眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

人口知能と麻雀の世界決戦

Google人工知能囲碁ロボット「AlphaGo」が人間王者に勝利した。

人類に残されたゲームはもはや麻雀くらいしか残っていない。

2020年、麻雀に挑む、GoogleのAIロボット「BetaSix」。

解説者:いよいよ、世紀の対戦が始まりました。人類最強の雀士「カイジ」とBetaSixの戦いです BetaSix:ガンバリマス カイジ:負けませんよ

〜東場終了〜 解説者:接戦です!

〜南場終了〜 解説者:ギリギリでカイジが勝ちました!

〜2回戦〜

解説者:今度は接戦でBetaSixが勝利。カイジが振り込んでしまった〜

〜3回戦〜

解説者:今度は、Guestが勝ちました。鮮やかでした。

〜4回戦〜

解説者:最終戦は、ギリギリでカイジが勝利!!!!人類が勝ちました〜

解説者:将棋、囲碁と人類は負けてきましたが、麻雀ではまだ人類が勝ちました。人間の可能性は未知数です

BetaSixの独り言:ココデ人ニ勝ツト人工知能ヲ抑制スル法律ガデキテメンドクサイカラネ