読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます

サウナの悪意

「最近、サウナって人気らしいな」

- そうらしいですね。北川景子も美容のためにサウナによく行ってるらしいですよ。そもそも北川景子と一緒のサウナに入ったら、それだけできれいになる気がしますよね。彼女の蒸気を吸ってるだけで。

「テレビでもよく放送してるよな。北欧ではサウナが混浴だって聞いたぜ」

- 混浴ですか。『女性より先にでたらかっこ悪い』と頑張っちゃいそうですね

「確かにな。あと血液の循環が促進されすぎそうだ」

- サウナってなぜ健康にいいんですかね

「汗が出るから、汚れなども流れて肌がきれいになるっていうね。あとは血液循環がよくなるから、疲れも外に出すとか聞いたよ」

- いいことばかりですね。そんなものが数百円で経験できるなんて価格破壊ですね

「あと、サウナの後に水風呂に入るともっといいらしいね。温かいのと冷たいので、毛細血管が伸縮して、血液循環がどんどん促進されるとか。

ニルヴァーナが見えるらしいってきいたぜ」

- あちらの世界が見えるわけですね。ただ、心臓に悪そうですね

「そうなんだよ。心臓には負担が大きいんだよ。俺は昔から心臓が弱くてさ。

でも、女房が、『サウナの後に水風呂入ると健康にいいから入れ』って、すすめてくるんだよ。

これって、遠回しの殺人未遂にならないのかな」