眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

すごいね〜

デートでもっとも大切なことは何かしってるか

それはな"すごい"と言わさないことだ。

"すごい"は、思考停止の返答だ。もちろん相手が本当に感嘆と共に"すごい"と言う時もあるだろうよ。でも、たいていは「めんどくさいけど何かいわなきゃ」という時にでる言葉が”すごい”なんだよ

たとえば、

- 俺、こんなこと知ってるよ

- 芸能人と知り合いだよ

- こんなかっこいい仕事してるんだよ

それらの話をしてみろよ。たいてい「すごいね」って返ってくるから。

バカにされているでもない。相手は興味ないんだよ。「へーそうなんだ」という意味とほぼ一緒なんだよ。だから、デートでは"すごい"と言われるような会話をしちゃいけない