眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

雑巾

雑巾を絞るという作業が嫌いだ。

理由は特に無い。なんだか理由なく嫌いだ。

なんだか手が臭くなるし、何より雑巾が臭くなる。その臭い雑巾を部屋においておくのが嫌だ。

ゆえに、私は雑巾を絞らないという生き方を選んだ。部屋で拭き掃除をするときは雑巾を使うが、その雑巾はすべて使い捨てにする。

安い雑巾だと、1枚50円ほどで買うことができる。使いすてとしては安くないが、1ヶ月で数回しか使わないことを考えるとそこまで大きな出費ではない。

それよりも、雑巾を絞るという行為から開放された方が嬉しい。

人生は月に100円ほどの費用で、こんなにも生きやすくなるんだ、と思った。