眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

ディズニーの行列が嬉しくなる魔法

「ディズニーってさ、たまに行くと楽しいけど、でも並ぶのが嫌だよね」

「わかる。行列は辛いよね。特に夏だと。

じゃあ、いいことを教えてやろう。ディズニーの行列が嬉しくなる魔法だ」

「どういうこと?」

「この魔法をかけると『わぁ行列だー。うれしい。もっと並べ―』と思うようになる」

「教えて教えて」

「株を買え。オリエンタルランドの。オリエンタルランドはディズニーの日本の運営会社だ。

すると、お前にとってはディズニーが儲かることが嬉しくなる。ディズニーが儲かると株価があがるから、お前のもってる株も値上がりするということだからだ。

つまり、行列も嬉しくなる。行列ができるということは、売上が増えそうだからだ。

そういうことで、もしディズニーの行列が嫌で、それでもディズニーにいかなくてはいけない時は、オリエンタルランドの株を買ってから行くといい。」

「資本主義的な魔法だな。ディズニーランドとは正反対の」