眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

未来の美人の割合は、今の割合より多い?少ない?

- 100年後の日本はいまより美人が多いと思うか

「どうだろう。ハーフの人はきれいだというから、美人になってるんじゃない。今後、外国の人と結婚することも増えてくるでしょうし」

- そういう話じゃないんだよ。

「どういう話なのよ。メイク技術があがるとか整形が増えるという話?」

- 違う。年数がたてばたつほど美人は増えていくんだよ

「どういうこと?美人の割合は、確率的には同じでしょ」

- 違う。美人の方が恋人を作りやすいだろ。ということは結婚しやすい。そして、子供を生みやすい。そうでない場合は美人の人よりは子供を生みにくい。

「なるほどね。ただ、それは美人に限らず男もでしょ」

- そうだな。ただ、男は結婚要因で他に重要なものとして財力もあるからな

「じゃあ、将来の人の方がお金もちってわけね。じゃあ私は未来の人と結婚しようかな」

- ただ、金持ちかどうでないかは相対的に決まるから、それこそ、「金持ち」の割合は変わらないのかな

「それを言うなら、美人もでしょ。美人も相対的にきまるんだから」

- 確かに。

「髪の毛の伸びる速さはいまよりも早くなってるかもね」

- なぜ?

「エロい人の方が髪の毛が伸びるのが早いっていうじゃん。エロい人の方が子供うみそうだし」

- 未来は、こういう迷信も淘汰されていって、頭がよくなっていくんだろうな