眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

2019年の抱負は「インターネットを使わない」

さて、信念だし、抱負でも考えるかな。

大げさなのは嫌よね。やっぱり気軽なやつを。絶対するようなことにする?じゃあ「息をちゃんとする」「ご飯食べる」とか?バカいってんじゃないわよ。

「しっかりとご飯食べる」だったらどう?小学校の書き初めじゃないんだから、副詞とか入れてもだめよね。もう少しちゃんとしたことを決めないと。

ツイッターをちゃんとするとか?いやいや、10年遅れてるわね。からの。からの逆にツイッターをしないとか。とかとか。

いやいやいや。私の生きがいのツイッターできないと死ぬかも。ご飯食べるか、ツイッターするかのどっちかにする?アホか。でも面白いかも。

あ、いいこと思いついちゃった。思い切って「インターネット使わない」とか。これなうくない?いけてる。超いけてる。世界見渡してもインターネット使わない人なんて2ミクロンくらいじゃない。アンドロメダ的確率よ。もうこれ決まり。インターネット使わない。

困ることあるかな?まずツイッターできなくて死ぬでしょ。Facebookできなくて死ぬでしょ。ジオシティ更新できなくて死ぬでしょ。つか、ジオシティ3月に終わるったつーの。何より、はてな使えなくて死ぬよね。私抱負で3度死ぬ。かっこE。

まじめに考えると、Amazonは大丈夫でしょ。近所のコクミンドラッグで代替できる。コクミンドラッグなの?ドラックなの?まぁどっちでもいいけど。

やっぱり、連絡が困るよね。何より仕事でメール使ってるし。仕事で使うのはOKルールにしよう。でないと、怒られちゃうから。

他、何が困るかな。あーLINE。LINEねー。LINE困るねー。広告しかこない私のエブリデイだけど、とはいえたまに同窓会の連絡とかくるしなー。同窓会は困らなくても、たまに友達の生存確認できないのはちょっと困るかなー。LINEない頃はみんなどうやってやり取りしてたのよ。あ、電話あるじゃん。電話はセーフ。じゃあ、用事あるやつは電話。あるいは手紙。住所はツイッターに公開しておこう。

目覚ましは?目覚ましはインターネットじゃないから大丈夫よね。

よーし。大丈夫そうだ。じゃあ、この今年の抱負、ツイッターに投稿しよう。って、早速つかってるやんけ

今週のお題「2019年の抱負」