眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

2人きりの部屋

男がドアを開けて中に入る。続いて女が「失礼します」といいながら部屋に入る。酔っているからか、足元がおぼつかない。

女はブーツを脱ぐのがめんどくさそうに、足のかかとでブーツをける。

男が先に部屋に入る。「コートかして」と男が女からコートを受け取る。ハンガーにかける。

部屋に入ると女が言う。「わぁ、キレイにしてるのね」

Alexa、ジャズをつけて」と男が言うと、「はい、わかりました」という声に数秒遅れて、部屋にジャズが流れる。

「座って。ソファーなくてごめん。ベッドの上にでも」と男がいいながら、冷蔵庫からワインを持ってくる。女は、ベッドに座りながら部屋を見渡す。モノが少ない部屋。白と黒でまとめられたキレイな部屋。

「ここにはどれくらい住んでいるの」

「まだ1年くらいかな」

男女はグラスを重ね合わせ、唇を重ね合わせる。

グラスのワインが半分も減っていないうちに、男は女のニットを脱がせようとする。女はバンザイのかっこをして、男が服を脱がせる。下着があらわになる。

「明るいわ」

「明るい方が、キレイな顔が見えていいよ」

「恥ずかしい」

「じゃあ目をつむっておいて」

男が女の肌に触れ、くびれを触る。

「きれいだよ」

「恥ずかしい」

男は唇を重ねながら、女の背中に手を回しブラジャーのホックを外そうとする。

Alexa、電気を消して」と、女がいうと「はい、わかりました」という声ともに電気が消える。

男はホックを外す手を止めて言う。

Alexa、空気をよんで」。

元ネタ

https://twitter.com/CoNoSyuNya/status/1077780043860869120