眠る前に読む小話

寝る前に1分ほどで読める小話です(フィクションとノンフィクションまぜこぜです。最近テクノロジーをテーマにしたものに凝ってます)。読者になっていただけると欣喜雀躍喜びます あとスターも励みになります!

デートのお作法

「女性は、いろんなデートの仕方をしってるけど、男性は1つのデートのやり方しかしらないんだよ」

- どういうこと?

「デートは、だいたい男性がリードするじゃん。特に最初のデートは。

場所とか時間とか、お店とか。それに、待ち合わせをどこにするか、メニューをどう頼むか。二軒目はどういくか、とか。

だから、男性は自分のデートのやり方をするの。で、女性はいろんな男性とデートにいくから、いろんなやり方を知るわけ」

- なるほどねー。じゃあ、男性は他の人のデートのやり方を知らないのか

「そうなんだよ」

- じゃあ、今度、男性とデートしてみたら?

「いいね。その場合は、じゃんけんで幹事を決めるのかな」

- でもその場合って、男女のデートの作法とは違った作法が必要になってきそうだよね、もはや。

「もはやそうだね。席の上座にどっち座るかとかも男女だと女性が上座だけど、同性同士ならどうするのかな」

- もはや、デートのやり方とかそういう話じゃないね。哲学論争になりそうだね。